人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas

クリスマスは大荒れの天気予報だった札幌
実際はそんなこともなくいいお天気でした

今年のクリスマスは家でゆっくりしようと決めていたので
一週間前にちょっと早めのクリスマスディナーへ

円山の老舗フレンチ、ル・バエレンタル

店内はキャンドルとポインセチアでクリスマス感たっぷり♪

Merry Christmas_d0236623_18561629.jpg


きれいなお料理たち

Merry Christmas_d0236623_18574339.jpgMerry Christmas_d0236623_1858363.jpg
Merry Christmas_d0236623_18582262.jpgMerry Christmas_d0236623_18541965.jpg
一番おいしかったのはフォアグラ!
夢のような味でした…


そして当日は予定通り家で
近所のスーパーでワインと、ぷりっぷりの大きい帆立と白子、スペアリブを調達

メニューは
*白子ポン酢
*帆立のお刺身
*コールスロー
*帆立の紐ときのこのバターソテー
*スペアリブのオーブン焼き
*ケーキ

簡単だけど素材がよかったおかげでおいしい食事の出来上がり☆

Merry Christmas_d0236623_1932187.jpgMerry Christmas_d0236623_1933720.jpg
Merry Christmas_d0236623_193516.jpgMerry Christmas_d0236623_1941219.jpg

微発砲の赤ワインも大当たりでおいしかった~
気に入った旦那さんは、年末年始用に早速ネットで注文 笑


食後は最近旦那さんがはまっている戦争ドラマ「パシフィック」を鑑賞

クリスマスにはちっともふさわしくない、辛い内容だったけど
平和な国の平和な時代に生まれてこられた幸せをしみじみと噛みしめる


世界中の人みんなが
幸せなクリスマスを迎えられる日がきますように…!





by tama41tt | 2011-12-26 19:13 | おいしい